心温まるニュースです

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/column/200511/at00006819.html スポナビ


鹿島アントラーズのサポーターである神達良司さんの長女で、生後10カ月にして難病「腸管神経節細胞未熟症」と戦っている彩花ちゃんを救うため、「あやかちゃんを救う会」が発足され、各地で募金活動を行っている。現在、募金額は約1億2200万円(29日合計)まで到達。目標とする1億3000万円まであと少しとなっている。
5000人に1人という難病に侵された彩花ちゃんは、肝不全を併発し、一刻も早くアメリカに渡って多臓器移植が必要な状態となっている。この活動には多くのサッカー関係団体も支援を寄せ、鹿島アントラーズは1000万円の寄付を行った。
■お問い合わせ先:
あやかちゃんを救う会事務局 Tel:0297-25-0890 / Fax:0297-25-0891
あやかちゃんを救う会のHP http://save-ayaka.com


やれ優勝争いだ、やれ降格だと刺々しい話題の多い最近のJリーグ。
そんな中、こんなニュースがありました。
この話は1・2週間前から知っていて、
目標額を知り、厳しいだろうなぁ、と思っていたら
あとわずかとのこと。
こういった出来事にサッカーが貢献できるのは、うれしい限りですね。