プレーオフ組み合わせ決定

プレーオフの組み合わせが決まった。
日程とともに以下の通り。
 
11月12日(土)
スペイン対スロバキア
スイス対トルコ
ノルウェーチェコ
 
11月16日(水)
スロバキア対スペイン
トルコ対スイス
チェコノルウェー
 
この中で、一番の接戦が予想されるのはトルコ対スイス。
スイスはグループ2位通過ながら、
フランスに対し互角以上の戦いを見せた。
FWの決定力にはやや欠けるものの、
中盤にいい選手が多くセットプレーのキッカーもいる。
対するトルコも攻撃時は積極的な上がりを見せるため、
中盤の攻防が見どころか。
 
チェコは最もくじ運に恵まれた。
とはいえ、コラー不在で高さでは分が悪いため、
先制されると苦しくなるかも。
ホームを後に残したのも、逆によくなかったかもしれない。
 
スペインもなんとか難敵スイスとの対戦をまぬがれた。
初戦は固さが見られるだろうから、
それをホームで迎えられるのも幸運ではなかろうか。
最終節では6得点もしているが、
果たしてその攻撃は本物なのか?
それが問われる試合となる。
 
なんだかんだいって、
どこの国も決して楽な相手ではない。
グループリーグと異なり
負ければ終わり、というシチュエーションだけに
今まで以上に緊迫感のある試合が期待できるのではなかろうか。
肩入れしているチームの試合は手に汗握り、
そうでない試合も面白いゲームとして見られると思う。
それにしてももったいない組み合わせだ。
アジアや北中米の枠を欧州に回したいぐらいである。