決勝トーナメント組み合わせ決定!

- UEFA.com

チェルシーFC (ENG)v FCバルセロナ (ESP)
レアル・マドリーCF (ESP) v アーセナルFC (ENG)
ベルダー・ブレーメン (GER) v ユベントス (ITA)
FCバイエルン・ミュンヘン (GER) v ACミラン (ITA)
PSVアイントホーフェン (NED) v オリンピック・リヨン (FRA)
AFCアヤックス (NED) v FCインテル・ミラノ (ITA)
SLベンフィカ (POR) v リバプールFC (ENG)
レンジャーズ (SCO) v ビジャレアル(ESP)

てっきりもっと遅い時間に抽選会が行われるものだと思っていたので、
すっかり抽選を聞き逃してしまいました。*1
で、結果を見てみると…。
 
チェルシーVSバルセロナ!!!
 
やはり来たか、という感じです。
いずれは当たる相手。
確かにもったいないとか厳しいとかいう意見もあるでしょうが、
エッシェン不在のチェルシーと当たれるのは幸いなことでしょう。
相手も決まったことですので、
これから2月下旬まではチェルシーの試合もたまに見ていこうと思っています。
 
なお、チェルシーとの対戦について
バルサ公式HPでは「It's Chealsea again!」と題し、

Chelsea, runaway leaders in the English Premiership, were possibly the toughest rival Barcelona could have drawn in the second round of the Champions League.
(プレミアリーグを独走するチェルシーは、バルサが決勝ラウンドで対戦しうる相手の中でおそらく最もタフなライバルになるであろう。*2 )

と報じていました。
 
それと、その他の組み合わせについても少しだけ。
同じスペイン勢であるビジャレアルレアル・マドリードは共にくじ運に恵まれましたね。
レアルの場合、イタリア3チームかイングランド2チームしか選択肢がなかったので、
その中では一番楽な相手となりました。
それと、バイエルンミランになったんですね。
これは少々もったいない気分。
(チェルシー-バルサのほうがもっともったいないかもしれませんね^^)
でも、これまたやむなしでしょう。
 
今月のスカパーは307ch(J-SPORTS2)しか見られない状況だったりするんですが、
しっかりチェルシーTVもあることですし、
その分、WOWOWでリーガ・エスパニョーラを見ていこうと思っています。
ひとまず、この先3ヶ月の方向性が決まったという次第です。
 

*1:グループ分けのときは、uefa.comにて音声のみの中継があったのです。

*2:この和訳は僕が私的にしたもので、公式HPのものではありません。