トヨタカップ

昨日のリバプール
8割程度の試運転といったところでしょうか。
相手のプレスが弱すぎましたね。
それと決定力のなさも。
速さに欠けるヒーピアとカバーをしないトラオレのコンビで
ヒーピアの裏はいつものように危なっかしかったのですが、
そこを突き切れなかったことが、サプリサが無得点に終わった最大の原因でしょう。
逆にリバプールは早い時間帯で3−0にでき、
主力を休ませられたのはよかったと思います。
さすがにシーズン中ということもあり、
夏場に数多く開かれるフレンドリーよりはいい試合を見せてくれましたね。
あれで日産スタジアム(横浜国際)でなければ、見に行ってもいいと思うんですが。
あそこは、
客席の傾斜が緩いわ、トラックがあるわ、でお世辞にも見やすいとは言えませんから。
ピッチは安定していい状態が保たれているだけに、
それだけが玉に傷だと思ってます。
といいながら、われわれ観客にとってみればそこが一番肝心なんですけどね。