2ヶ月遅れのサンタクロース

フィンランドはいいスパーリング相手になってくれましたね。さて、フィンランド戦の内容に関するレポは後日(明日の予定)に譲るとして今日は内容以外で気づいたことを。
?デジタル放送はいい!
?角澤アナはいずこへ?
?新ユニフォーム@ホーム

デジタル放送はいい!(入らない人ごめんなさい)

ハーフタイムで待つのを嫌い、
前半はDVDでアナログ放送を追っかけ再生、
後半はデジタルの生放送で見ました。
そこで気づいたのですが、
アナログ放送は
16:9で送られてきている映像の両ハジを切った形で
映し出されていました。
さらにいうと、それを拡大した映像に。
逆にいえば、デジタルのほうがワイドな映像になります。
その分ピッチを広く見られるので
アナログでは画面外となってしまうFWとDFの駆け引きも見られたり、
ピッチの手前から向こう側まで見られたり。
個人的には、カメラはできるだけ引いたところで撮ってもらいたいと思っているので
この発見は目からうろこでした。

角澤アナはいずこへ?

今日の実況は田畑アナでしたね。
角澤さんはオリンピックにでも行ってるのでしょうか?
そのおかげか、
下手にあおるような実況が軽減(ないわけではない)されていてよかったです。
そもそもほとんど聞いていなかったりしますが。

新ユニフォーム@ホーム

あの字体と、胸番号の位置にやられてしまいました。
欲しいです。
18番で。
ワールドカップ後になれば安く買えたりしませんかね。
 
気がつけば
明日、バルセロナvsベティス戦あり。
チェルシー戦前で絶対に見逃せないですし、
今の僕の中では、バルサ>日本代表。
レポはどうなるんでしょう?
できれば両方書きたいと思ってます。
でも、期待はしないでください。