エル・クラシコ

XAVI2008-05-10

ちょっと遅くなりましたが更新を。
エル・クラシコがありました。レアルのホーム、サンティアゴ・ベルナベウでの試合だったのが不幸中の幸いでしょうか。正直、ひどい試合でした。格の違いを見せ付けられてしまいました。今シーズンのバルサの出来が悪いことは何度も見てきましたが、レアル相手にここまでやられてしまうとは。内容的にも、早い出足に球回しすらままなりませんでした。いくら主力選手を何人か欠くとはいえ、あまりに一方的すぎました。ちょっと早い話かもしれませんが、来シーズンは立て直してもらいたいです。
立て直すといえば、監督交代の発表がありました。今シーズンはメンバーが揃わなかったので厳しい戦いとなってしまいましたが、それでも2シーズン連続となれば責任を取らされるのも仕方がないのでしょうか。
更迭されたとはいえ、ライカールトはよく立て直したと思います。リーガ優勝のみならず、ビッグイヤーも獲得したわけですし。今はお疲れさまと言いたいです。
さて明日はプレミアの最終節があります。ここには書くか分かりませんが、それでも注目なのは変わりありません。好ゲームに期待です。といっても、生では見られそうにないのですが…。2試合同時刻開始なので、見られる方は楽しんでください。