CL予備予選など

XAVI2008-08-27

予備予選、おそらくは格下相手だったと思うのですが、2戦合計4−1で無事通過してくれました。明日の深夜にグループ分けの抽選があり、来月からグループリーグの戦いが始まります。
そしてリーガも今週末開幕。今シーズンはしっかり放送してもらいたいものです(WOWOWというよりも、現地の権利元の問題のようですが)。
予備予選1stレグで負傷した、D・アウベスも復帰、ボランチにケイタが入る以外、去年と同じ並びとなるようです。3トップの左サイドはアンリになる模様。右にはメッシが戻ってきますし、そこにフレブ、ボージャンといったところを回していくのでしょう。CBはプジョルを軸として、マルケス、ピケらが入りそうです。ピケは右SBの控えでもあります。
移籍市場もあと数日ですが、無理して獲得することもないみたいです。エトーも残留しましたし、大きな穴はないでしょう。反面、レアルはロビーニョ問題を抱えており、代わりの選手を物色しているようですけど。今年は最後にサプライズはあるのでしょうか。
と簡単に今月を振り返ってみました。なお今シーズンのバルサの試合はまだひとつも見ていません。オリンピックのアルゼンチンは見たのですが。かなりオリンピック全体に浮気していました。そしてひいきの野球チームも優勝しそうなので、そちらでも忙しいです。特にここに書いたりはしないと思いますけど。年内は代表もまじえながら、のんびりとやっていこうと思っています。あ、いつものんびりですね、とか言わないでくださいね(苦笑)