本当にいいのでしょうか?

あれだけ予選で苦労したスペイン。
それなのに、オランダやチェコポルトガルなどを差し置いて
シード国入りしてしまっていいのでしょうか?
非常に申し訳ない気がしてなりません。
これだから、下手に予選突破できてしまい、
スペイン代表の強化プランがなかなか高まってくれないんですよね。
 
スペイン代表には強くなってもらいたい。
もちろん、勝ち上がってもらいたい。
でもだからこそ、下手に内容のない結果を残すぐらいなら、
こてんぱんにやられたほうがいいと思うんです。
これはフランスにも言えるかもしれませんね。
 
なお、スペインを無敵艦隊というのは日本だけのこと。
他国では、せいぜい情熱の国といわれているぐらいだそうです。
日本では、「無敵艦隊」という言葉が一人歩きしてしまっている観は否めません。
明らかにトップレベルの国というよりは、その下に位置する国だと思うんですが。
もちろん魅力ならば、十二分にありますけどね。