タイミング悪すぎ…

あろうことか、昨日DVDレコーダーが故障してしまいました。
再生はまったくできず、さらには追加で録画も出来ない。試しにどれかを消そうと思ってもダメ。いかんともしがたいので慌てて修理をお願いし、今日技術者の方に来ていただく。曰く、「これはハードディスクが壊れていますね。初期化するか丸ごと取り替えるかしかありません。」
今月のバルサTV、チェルシー戦等が撮りためてあるも、すべてあきらめる。一日経っていたからか、意外とあっさり。そして素直に初期化。が、初期化すらできない!曰く、「完全にハードディスクが壊れてしまっているようです。交換するしかないですね。録画してあった内容は申し訳ありませんがあきらめてください。」
技術者の方にあたってもしょうがないので、おとなしくあきらめる。さらに、この際とばかり持ち帰ってもらい、洗いざらい見てもらうことに。で、しばらくして気が付く。
「スカパーを録画する機器がない!」
これはいくらなんでもありえない。というわけでお客様相談センターに電話し、代車ならぬ代替品はないかと尋ねる。すると、最寄りの営業所にあたってくれることに。営業所からの電話は対応の悪い感じの人だったが、ここで相手を怒らせてはいけない。やむなくこちらが低姿勢となり、明日、代替品を届けてもらうことが決定。ふぅ、これで一安心。
こんなことがあったので、結局チェルシー戦は見られず終い。残念。ただ、マニシェの体が絞れていなかったことだけは垣間見られました。エッシェンの代わりは到底ムリそう。メンバーはどうなるんでしょうね?これは、先日紹介しましたdorogubaさんのブログに期待です。
では今日はこの辺で。